So-net無料ブログ作成

intel NIC [PC]

メインのPCはP8Z86-M+i7 2600Kなのですが、NASからのリードが恐ろしく遅い。GbEなのにだいたい2MB/s以下。書き込みは7~90MB/s出るのに。HUBやケーブルを変えても変わりません。というか他のPC(ノート)では速度が出てます。NASから動画データなどを再生しながらファイル転送するとちゃんと速度が出るとか、どうも挙動が変です。ちなみにRealtekの蟹NIC。
ドライバーを入れ替えてもダメなので、「Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT」に差し替えました。で、あっさり問題解決。Read/WriteともにちゃんとGbEの帯域使ってます。
ということで、オンボのNICは当てにしてはダメなようです。

ギガビット CT デスクトップ・アダプタ EXPI9301CT

ギガビット CT デスクトップ・アダプタ EXPI9301CT

  • 出版社/メーカー: インテル
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。